お知らせ

元気に!!

2022.06.13

青空の下、八戸聖ウルスラ学院幼稚園のお友達6月24日の運動会に向けて元気いっぱい練習中!😊💪🏻

普段は3,4,5歳のお友達が一緒に生活していますが、運動会の練習は、年齢別に集います。

「いつもは仲良しだけど、お友達より上手に踊りたい!!」等など、ちょっとしたライバル心も生まれ、切磋琢磨する大切な時間です。

トップ画面は、1番目(年長児)のダンス練習風景。

何のシーンかは、当日のお楽しみですが、ちょっとだけ下にお写真で紹介します。

トップ画面の両足跳び、慣れるまでは意外と難しく、つい片足で踏み越えたり・・・そんな中、一人のお友達が軽やかに跳ぶのを年齢別担当の先生が発見!!

先生 「○○君の、ジャンプ、みんなに見せて!!」とお見本に抜擢されました。

ドキドキ😶しながら前に出たタイミングで、ちょうど園長先生がカメラ📸を構えたものだから途端に緊張・・・

先程の軽やかさが、ぎこちなくなってしまいましたが、恥ずかしさを振り切り、見本の両足跳びを披露出来ました!!

このお見本になったお友達は、昨年度までこのようにお見本にご指名されると全く見せてくれなくなっていたのですが、💗今日はお見本披露!!💗

この姿に成長と、見守り、待つことの大切さを感じました。

 

あまりお写真を載せるとお楽しみが少なくなりますので、下2枚でご勘弁を・・・