お知らせ

マリア様の心

2022.05.20

八戸聖ウルスラ学院幼稚園のお友達から、きれいなシャクナゲを頂きました。トップ画面がそのお花。

つぼみのうちは濃いピンク色。咲くにつれて淡いピンク色へと変化する様がとても綺麗です。

ありがとうございます。

5月は世界中のお母さまであるマリア様へお祈りをお捧げする月。ウルスラ学院幼稚園のお友達も、毎日の朝のお祈りの時に、

「お母さんへのお祈り」をお捧げしています。

綺麗なお花に マリア様がいつも以上ににっこりしていらっしゃるように見えます!!

さて、ウルスラ学院幼稚園では、ずっと、ウルスラ学院中学高等学校の皆さんと一緒にマリア祭を行ってきましたが、コロナ禍となってからは、別々に実施しています。

今年も・・・。早く、一緒にまたマリア祭ができますよう祈っています。

 
 

ウルスラ学院中学高等学校のお兄さんお姉さん方は5月16日に、マリア祭を行いました。(幼稚園では5月27日に計画しています)

そのマリア祭の司式は、八戸聖ウルスラ学院中学高等学校をを卒業され、2020年10月に叙階された 森 智宏(もり ちひろ)神父様なのです!!

高校の教頭先生も「共学になったらいつの日か、卒業生から司祭が誕生してミサにあずかる事が夢だったけれど、こんなに早く叶うなんて!!」と、感激していらっしゃいました。

「神の計らいは限りなく・・・」と、聖書にもある通り、「招きに気付き」、「応える」事のすばらしさを感じました。