お知らせ

穏やかなクリスマスを!!

2023.12.25

冬休みに入っている八戸聖ウルスラ学院幼稚園。

今日は、12月25日クリスマスですね。 ウルスラっ子は「頂くだけでなく、自分の幸せを他の方にも差し上げる」ことがクリスマスだということを、数年かけて学んでいきます。今年のクリスマスも、そのような気持ちで過ごしていることを祈っています。

本日はクリスマスのため、八戸聖ウルスラ学院全体がお休みとなっております。 ご用の方は、明日12月26日、お問い合わせくださいませ。

尚、12月29日から2024年1月3日までは、八戸聖ウルスラ学院年末年始休暇となり、このブログもお休みとなります。  12月26日から28日までは、いつも通りブログも更新!預かり保育・つぼみ組も実施致します。

残り少ない2023年も、神様の見守りのうちに穏やかに過ごしましょう!

ちなみにトップ画面は、ふたば組(満三歳児)クラスの「朝のおしごと」の様子です。今年はあっという間に10名の定員となったふたば組さん。小さな社会の中で、様々なことを確実に身に付け成長している姿に、モンテッソーリ教育の確かな手ごたえを感じずにはいられません。

2歳児一時預かり「つぼみ組」ご利用のお問い合わせも増えております。 「モンテッソーリって?」 「来年度の満三歳児入園を視野に入れているのだけれど・・・」etc。

今の時期は、ふたば組へ入園していき、つぼみ組定員にも余裕がございます。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。お待ちしております!