お知らせ

幼稚園へようこそ!!

2023.12.15

12月14日、「待降節」(ウルスラ学院幼稚園での数え方で)の祈りの会と共に12月生まれのお友達のお誕生会を開きました。

今日は3本目のろうそく「よろこび」について園長先生からお話を聞きました。「羊飼いたちが救い主の到来を天使たちから聞き喜びに溢れた」というお話を聞いている時の子ども達の目は「クリスマス会の時の○○君のお役の事だな。 そうかぁ・・・」と納得しているようでした。

そしてこの日はお客様もいらっしゃいました!! ウルスラ学院にお勉強にいらしているオーストラリアの高校の先生「ローラ先生」です。学院の晶子先生と共にいらして下さいました。英語でご挨拶して下さり、「待降節の祈りの会」と「お誕生会」合わせて約1時間弱、幼稚園の空気を楽しんでいかれました。

トップ画面が、退場の際にローラ先生と晶子先生に手を振ってご挨拶している様子です。こちらでお願いし、英語でご挨拶して下さいましたが、日本語も大変上手な先生です。
いっしょに大型絵本「まどからおくりもの」も楽しんで下さいました。

12月24日には、オーストラリアにお帰りになるとの事。 寒~い八戸から夏のオーストラリアへ。どうぞお体お大事になさりながら、学びの時をお過ごし下さいね。