お知らせ

感謝を込めて・・・

2023.11.17

11月23日の「勤労感謝の日」に合わせ、11月16日(木曜日)、八戸聖ウルスラ学院幼稚園1番目(年長児)さんが幼稚園を代表して、お世話になっている売市交番と八戸消防署根城分遣所へ、感謝のお気持ちとプレゼントを携えて、訪問してきました。

この日は良いお天気に恵まれ、青空の下 園バスに乗って出発しました。出掛ける前に2番目(年中児)さんがお見送り。「いってらっしゃーい」「頑張ってね~」の声にちょっぴり鼻高々な1番目さん。

まずは売市交番を訪問しました。以前、交通安全路上指導をして下さったおまわりさんが対応して下さいました。 みんなで心を込めて作ったカレンダーと、心を癒す「シクラメンの鉢花」。そして、感謝のお言葉を”暗唱”でお伝えしました!!

次に消防署根城分遣所へ。 ここでもプレゼントのカレンダーと安らかなお気持ちになって頂くための「シクラメンの鉢花」。感謝のお気持ちを、ここでも”暗唱”でお伝えしました。

警察の方にも消防署の方にも、「いつもありがとうございます」の気持ちをお伝えする事が出来ました。

他にもお世話になっている方々はたくさんいらっしゃいます。神様への感謝のお心と共に、多くの皆さんに支えられている事を忘れずに過ごしていきましょうね。