お知らせ

きれいですね!

2023.05.30

トップ画面、マリア像の右側にあるお花は、幼稚園のお友達から頂いたシャクヤクとテッセン。左側は、幼稚園に咲いている小手毬とマーガレット。

どちらも白を基調としたアレンジで、玄関先を爽やかに彩っています。

さて、次々とお友達が「満3歳児クラス ふたば組」へ巣立っていっている”2歳児一時預かり”つぼみ組”さん。

今利用しているお友達も、入園を視野にいれているお友達が殆どです。 さて、そのつぼみ組さんから楽しいエピソードが届きました。

あるお友達、絶賛トイレトレーニング中! 出なくても「トイレに行く」事は好きなようです。

洋式トイレに座って暫くして・・・「ジャ~!!」と水流音が!! あれれ?? おしっこが出た音が聞こえなかったので、あい先生聞いてみました

先生  「おしっこでたの~?」

お友達 「おならが出たから、おなら 流したの~」

あら!ご丁寧に ありがとうございます!

6月16日の未就園児教室「カムカムどんくまさん」の御予約もまだ受付しております。

どうぞ、お電話下さいね。  お待ちしております。

さて、八戸聖ウルスラ学院は幼稚園の他に、中学校・高等学校もあり、国際交流も盛ん!! (昨年は、3番目年少児さんの英語の授業に、留学生のお姉さんも来てくださいました!)

高校のブログに、”音楽科の生徒さんの「ウィーン」への修学旅行”の模様が!!
そして、インスタグラムではその修学旅行の様子の他、チェコの大使の方がいらした時の演奏風景など、楽しい動画も盛りだくさん!

同じ「ウルスラファミリー」のお兄さん・お姉さんの活躍もどうぞご覧下さいね!! (ウィーンへの修学旅行!!素敵です)