お知らせ

この子の名前は・・・

2023.05.24

トップ画面は、八戸聖ウルスラ学院音楽研究部70周年記念コンサートのポスターです。(幼稚園の正面玄関に貼ってます!)

来る8月26日、八戸市公会堂にて開催されるこのコンサートには、ご指導頂いている先生方の演奏の他、弦楽合奏の部に、八戸聖ウルスラ学院幼稚園卒園生も多数出演予定です。きっと猛練習されている事でしょう。 このブログをご覧の皆様も、どうぞお出かけくださいね。

さて、ふたば組(満3歳児クラス)には、5月から順次、新たな仲間が入園しています。 あるお友達、それまで利用していた2歳児一時預かり保育「つぼみ組」がそれはそれは楽しかったのでしょう。

「わたしの先生は あい先生だったのに・・・YUKA先生も好きだけど・・・」の複雑な思いで涙が溢れてきます。その気持ちをなんとか解消しようと、毎日、お気に入りのぬいぐるみを手に登園。(お部屋に入ると、すぐにYUKA先生に「はいっ!」と自ら手渡していますが)

ある日のこと、やはりぬいぐるみと登園しました。 園長先生に抱っこされ、泣きじゃくるお友達・・・ この日は「くまのぬいぐるみ」を連れていました。

園長先生 「今日は、くまのぬいぐるみ連れて来たのね~」

お友達 「うん!」(もう笑顔!)

園長先生 「この子のお名前、なんていうの?」

お友達 「パンダ!」

!! くまのぬいぐるみのお名前が「パンダ」とは !!