お知らせ

ご来園、ありがとうございます

2023.05.15

先週、5月12日(金曜日)、今年度初の「八戸聖ウルスラ学院幼稚園未就園児教室”カムカムどんくまさん”」が開催されました。

御予約頂いたご家族の皆様がニコニコとご来園!!

名札を付けていざ!! ホールへと向かいます。お友達が揃うまでは、モンテッソーリ的な「つまみのついたパズル」や、型はめに挑戦。

徐々に揃ってきましたので、園長先生から「わらべ歌遊び(おてぶしてぶし、いっぽんばしその他)」を聞きながら、親子でふれあい遊びを楽しみました。お家の方が「こちょこちょ~」とくすぐると、嬉しそうなお友達の表情が印象的でした。

YOKO先生と「サンサン体操」を楽しんだ後は、本日の製作。「おかあさんありがとう壁掛け」に取り組みました。

お顔を一生懸命に描き、両面テープで貼り付けて・・・「ありがとう!!」のお言葉を添えて、お家の方にプレゼントしました。多くの作業はお家の方が請け負って下さいましたが、お言葉を添えて頂くプレゼントは格別ですよね。

大型絵本の読み聞かせを楽しんだ後は、次回の予告と園長先生からのお土産を頂いて、楽しく終了となりました。 この日はお天気が良かったので、殆どのお友達が幼稚園のお庭遊びを満喫していました!!

皆様、ありがとうございました。

次回は6月16日金曜日。  5月22日から、お電話によるご予約を賜ります。 皆様、お待ちしております!!