お知らせ

ラジオ体操始めました!!

2023.05.16

4月末から、お外遊びの締めくくりに「ラジオ体操」を始めました。

1番目(年長児)は、3~4年も行ってきたラジオ体操ですので、動きも様になって来ました。(大人が知っているラジオ体操の動きに)

初体験のお友達のラジオ体操は「あれ?私の動き、そうなってる??」と、自分が信じられなくなるような不思議な「動き」を、子ども達は見せてくれます。でも、おふざけしている訳ではない事が表情から分かります。

ニコニコと、一生懸命”ラジオ体操”をしている姿は、それはそれは可愛らしく、段々上手になっていくと少し寂しくも感じます。

しっかり身体を動かすことで、「今、こうすると腕が上がるんだ。 止まるんだ。」と体感出来るようになります。 普段のお部屋での”おしごと”も、豆などの「空け移し」のお仕事の際に自分の動きをコントロールすることを知らず知らずのうちに身に付け、「出来た!!」という喜びを味わっています。

普段の生活と、神様から頂いた大自然の中、豊かな感性を育んで参ります。

さて、お知らせです!!

5月8日(月)に行われた「八戸聖ウルスラ学院マリア祭」の様子が、学院のインスタグラムにあがっております。 また、「トピックス」の欄にも、ウルスラ幼稚園のお友達の様子が載っております。

どうぞご覧下さいませ!!!