お知らせ

今日から、ウルスラっ子!!

2023.04.13

昨日、桜を湿らす雨の中、八戸聖ウルスラ学院幼稚園 入園式が行われました!!

画面のピンクマーガレットは、いつも幼稚園のお花を活けて下さる”お花屋さん”からのお祝い!!ありがとうございます。

とっても可愛らしい姿で、入園進級をお祝いしてくれています。

 

期待に胸を膨らませている子もいれば、ふたば組から進級入園となったお友達の中には「クラスが変わったことが解せない!!」のでしょう、涙を一杯溜めて登園してきた子もおりました。

ママを恋しがる声と、「はいっ!!」のお返事と入り混じった賑やかな入園式は「あっっっっ」という間に終了。

各クラスに移動して担任のせんせいからのご挨拶やこれからの生活についてのお話のひと時となりました。

ひと月前、同じホールで「卒園式」が行われましたが、その時はおしゃべりもなく、静粛な厳かな45分間でした。入園式で賑やかだったお友達も、この時には凛々しい姿を見せてくれました。今、入園したお友達も3年後には、立派な姿になっている事でしょう。

4月12日に入園を迎えたお友達、そして、2番目(年中児)さん、1番目(年長児)さんと共に、他者のために力を尽くし、それを喜びとする子を目指し、歩んで参ります。

いつもともにいて下さる神様、どうぞこれからも慈しみを注いでくださいませ。