お知らせ

春ですよ~

2023.02.10

立春が過ぎ、八戸聖ウルスラ学院幼稚園にも、春がやって来ました!!

園ホールのステージ上には7段飾りのお雛様が登場致しました。

この頃は、飾り易く収納しやすいコンパクトなお雛飾りが主流ですが、7段飾りは煌びやか。

ホールに遊びに来たお友達も正座をして見ていました。

窓の外は、吹雪いていましたが・・・

雪といえば、先日、幼稚園お向かいにお住まいの方から、こんなお話を頂きました。

「雪が降ると、ウルスラ高校の生徒さんが、(幼稚園の前の住宅地の)通路を必ず雪かきしてくれるんだよ。とても嬉しいし、助かっている」

そう言えば、高校のお姉さんが、軽快に雪かきをして下さっている姿を見ます。

「自分の事だけを考えるのではなく、この道路を使う誰かのために・・・」ウルスラファミリーだなぁと、とても嬉しく思いました。

ウルスラ学院中学高等学校の皆さん、いつもありがとうございます!!

さてー

同じお部屋に3学年が生活している八戸聖ウルスラ学院幼稚園。

お兄さん・お姉さん方みたいに「英語だよ~」と元気溌剌! 3番目(年少児)とふたば組(満3歳児)が、フリールームに集いました。

楽しみにしていたメーガン先生の英語の日!!

いつもは動物のお名前を英語で教えて頂いていたけれど、アルファベットにも挑戦してます!!

来年度は、一つ上の学年に!! その時には、トーマス先生から英語を教えて頂きましょうね💖