お知らせ

今日のリトミックも楽しい!!

2023.01.25

『横綱級の大寒波襲来!!』と注意喚起されていた本日1月25日(水曜日)、八戸聖ウルスラ学院幼稚園のお友達は、”年齢別指導”を楽しみました。

3番目(年少児)・ふたば組(満3歳児)は、

MATSUNO先生のリトミックの日。

2グループに分かれ、「りんご🍎のいいかおり~」や「りんご🍎が落ちちゃった}そして、「り」「ん」「ご」の音に合わせて手拍子するなど、本物の林檎🍎の香りを楽しみながらのリトミックでした!!(トップ画面)

2番目(年中児)さんは、

TANDOU先生の体操指導。

縄跳びで前跳び・後ろ跳びを練習しました! 「カメラ小僧」の如く首からカメラを提げた姿で現れた園長先生に「見て見て~!跳べるようになったよ~」「まだ、出来ないんだけど、見ててっ!」と、ほっぺを真っ赤ににして見せてくれました。

他にも、2番目さん担当のRURIKO先生、TANDOU先生もおり、それぞれ先生方から励まされ、取り組んでいました。いい汗、かいていましたよ~

さて、1番目(年長児)さんは、

NAKAJIMA先生の「絵画指導」 

クレヨンで描き上げた上から平筆で、お水をたっぷり塗り、そこへ白い絵の具をポトリと。すると、じわぁっと白い絵の具が広がり、雪の結晶のよう。順番待ちのうしろのお友達からも「わぁ~!!」と、歓声が上がりました!

今日、お天気の関係で年齢別指導に参加出来なかったお友達、来週も年齢別指導、ありますからね!!

お楽しみに!!😄😄😄😄