お知らせ

3学期が始まります!!皆さん、お祈りくださいね!!

2023.01.16

2023年1月16日、本日より八戸聖ウルスラ学院幼稚園3学期がスタートします。

例年、3学期がスタートしてすぐに、降雪のための送迎バス遅延・インフルエンザの流行がありますが、今年はコロナ感染も加わり、ドキドキのスタートとなりそうです。

できるだけ、いつもの生活・予定通りの行事を行って参ります。

このブログをご覧の”ウルスラ応援団”の皆様、どうぞ、学院のためにお祈りくださいませ。

 

さて、トップ画面は、冬休み預かり保育で人気の『写し絵』に挑戦している姿。

小さな声ではありますが、先生とのおしゃべりも楽しいひと時です。

お友達 「ねぇねぇ、昨日、園長先生にここ(指)にカットバン貼って貰ったでしょ?」

園長先生  「そうだったね。もう治った?」

お友達 「うん!!  あのね、昨日その後、AI先生におまじないして貰ったら、少~し痛いのが治ったの~。それでね、今日起きたら、全然痛くなかったんだよ。AI先生のおまじない、魔法みたいだなって思ったんだ~」

 
 

園長先生「良かったね~」と、お返事しつつ(・・・おまじないかぁ 私、しなかった・・・配慮が足らん!!と、猛反省)

そして「おまじないが効いて、魔法みたいになおっちゃった!」と、感じたこのお友達のやさしい素直な気持ちに触れて、とても元気が出たのでした!!