お知らせ

ようこそ!!

2022.12.26

12月23日(金曜日)、未就園児教室”カムカムどんくまさん”が開催されました!!

 
 

前日は横殴りの大雨で、開催日の天気を心配していましたが、快晴の下ニコニコ笑顔の御予約お友達がお家の方といらっしゃいました。

 
 

手遊び・園長先生のわらべ歌遊びと「クリスマスの意味」のお話を聞いた後は、”タンバリン”のお制作。

くまさんのお顔を描いて、タンバリンの本体に貼ります。裏側には、お花紙を丸めて可愛らしい模様を付けました。

お家の方と丁寧に作業をするお友達です。

 
 

たくさん手を動かした後は、「♪ジングルベル♪」のピアノ伴奏に合わせてお家の方をダンス!!

RURIKO先生が 「どこかでこの曲を聞いたらお家の方と踊ってみて下さいね~」とお話しました。今日作ったタンバリンを持って踊るのも良いですね!!

大型絵本の読み聞かせの後は、園長先生からお友達へは「おやつセット」、お家の方には理事長先生から「カトリック生活12月号」のクリスマスプレゼントがありました。

 
 

「良いお年を~」のご挨拶でお帰りになられた皆さんでした!!

次回の未就園児教室”カムカムどんくまさん”は、2023年1月12日(木曜日)です。

御予約は2023年1月4日(水曜日)から、お電話にてご予約賜ります!!  お待ちしております!