お知らせ

いつもありがとうございます

2022.11.18

11月17日、八戸聖ウルスラ学院幼稚園の一番目(年長児)さんが、幼稚園代表として「勤労感謝の訪問」にお出かけしました。

お礼の言葉をお伝えしにいったところは「売市交番」「消防署根城分遣所」です。

初めに売市交番さんへ!!

各お部屋で練習を積んできた「お礼のお言葉」を、声と心を合わせて伝えました。手作りリースもプレゼント。

おまわりさんから 「どうもありがとうございます。 これから小学生になる皆さん、交通ルールを守って元気に小学校に通って下さいね」とお礼と励ましのお言葉頂きました。

頑張りました!!

「ほっ」としたと同時に次の「消防署根城分遣所」への緊張が高まります・・・

さぁ、消防根城分遣所へ到着です。

ここでも「お礼のお言葉」と共に、手作りリースをプレゼントしました。

消防署の皆さんも元気に「ありがとうございます。良い子の皆さんは火遊びは絶対にしないで下さいね!!」とのお言葉を下さいました。

そして! 肌寒い日でしたが、記念写真を撮る際に

下のお写真のようにTシャツ姿で鍛え上げた筋肉をご披露して下さいました!!

「ただいまかえりました!!」のご挨拶と共に幼稚園に着いた1番目さん、開口一番、

「こうやって(ポーズを取り)筋肉ムキムキの人がいたよ!!」と口々にご報告。

そのお顔は「責任あるお仕事をやり切った」輝いた表情でした。

「訪問」の時だけでなく、いつでも感謝のお心を持ち続けたいですね。