お知らせ

楽しかったね!!

2022.09.26

台風15号が 関東・東日本を通過しましたね。 このブログをご覧の皆様の地域は大丈夫でしたか?

さて、9月22日(木曜日)、延期していた八戸聖ウルスラ学院幼稚園運動会を開催する事が出来ました。

プログラムに沿ってラジオ体操からスタート!!

いつも正面にはMIKI先生しかいなかったのが、運動会当日は、ニコニコとカメラを構えたお客様がたくさん見えます。 ドキドキで立ち尽くすお友達、精一杯身体を動かすお友達・・・可愛い&立派な姿でした。

小さいお友達からかけっこが始まりました! 2番目(年中児)になると「うわぁ 走り方が違うなぁ」と思ったのですが、

1番目(年長児)のかけっこは、更にスピードがあり、運動会後の保護者の方の「成長の違いがかけっこで、よくわかりました!!」の言葉にもその驚きが感じられました。

工夫を凝らした技能走は、途中の”回転”を念入りにする3番目・ふたば組さん、どうしても走りたくなかったお友達にも温かい拍手が!

2番目さんの技能走は、お盆を持っての走り方もスイスイです。

1番目さんは魔女とハリーポッターに扮したのですが、お姉さんの”キキ”が可愛らしく、お兄さんの黒いハットも素敵でした。

ダンスは、色々検証し、工夫しましたが、もしかしたら自分のお子さんが見えにくい方もおられたかもしれません・・・申し訳ありません・・・

ちょうどよい体感温度と、保護者の皆様の笑顔に見守られ、子ども達は「よし!出来た! 頑張るってこういう事か!」と、大きな自信を得た事でしょう。

最後のご挨拶にもありましたように、神様と、保護者の方と「学院創設の聖アンジェラ様」の見守りにより、子ども達はより大きく成長出来ました。

ありがとうございました。