お知らせ

2学期もお守りくださいませ。

2022.08.25

8月24日、八戸聖ウルスラ学院幼稚園の2学期がスタートしました!!

照れくさいお友達、お家が恋しいお友達、やる気にみなぎるお友達・・・でも、どの子のお顔も輝いています。

1ヶ月ぶりの集会ですが、トップ画面のように静かに集い、お祈りをお捧げしました。

その後、園長先生から次のようなお話を聞きました。

夏休みの間には、「猛暑」「豪雨」「コロナ感染症」と、大変な事があったけれど、神様はそれらの事を通して私たちに大事なことを教えて下さっていること。

1番目さん(年長児)には、「2学期、1番目さんはウルスラ幼稚園の代表として活躍して頂きます。よろしくお願いします」

2番目さん(年中児)には、「1番目さんがいない時は、代わりとして先生方のお手伝いをお願いしますね」

3番目さん(年少児)には、「なんでも出来るようになりますよ。自分の力を精一杯使って下さいね」

ふたば組さん(満3歳児)には、「新しいふたば組さんが、増えますよ。色々な事、教えてあげて下さいね」

と、年齢ごとに『励む』ことを教えて貰いました。

久しぶりの集会でしたが、共にお祈りをお捧げし、じっくりとお話を聞く事が出来ました。

その後は、心地よい風に吹かれながらのお外遊びタイム!!

螺旋滑り台・新設されたブランコ・お砂遊び・虫取り・ダイヤモンド探し・にわとりさんとおしゃべり(大きくなっていてびっくりした子もおりました)・・・

心行くまで、大自然のもと、遊びを楽しみました。

また明日も、楽しみましょうね~