お知らせ

行ってきま~す!!

2022.06.30

今日は、年長児初めてのお出かけ。社会見学として「児童科学館のプラネタリウム見学」に行きました。

トップ画面は「プラネタリウム見学」へ出掛けるところ!!です。

バスの運転士さんにご挨拶をして、出発!!「楽しいひと時になりますように、お守りくださいませ」と、朝のお祈りをし、おしゃべりをしながら児童科学館へ向かいます。

館長さんに笑顔で出迎えて頂き、上映室へ。ご説明下さる方にもご挨拶をして、中へ入りました。リクライニング椅子にときめき、ご説明の方の「星空の冒険に出発です」の声でスタートです。

星空の不思議、星座のお話、そして織姫と彦星の物語と、あっという間に楽しく時が過ぎました。
帰りのバスの中ではMIKI先生の「今日の振り返りクイズ」が出題され、良く見ていた1番目さんは「夏の大三角~」「さそり座~」「ハープみたいな…あっこと座!」等々、答えていました。

お友達とみるプラネタリウムはまた、格別な楽しさがあったようです。

また、車窓からの景色も、いつもと違って見えるのでしょう、初めて見たかのように(登園の時、この道路、通っていると思われるお友達・・・)「先生見て!!」と、目を輝かせて教えてくれいてました!

お家でもプラネタリウムのお話、してくれた事でしょうね!!

お家の方とも行ってみて下さいね。

明日は御予約された方々を

ご招待しての「カムカムどんくまさん」の日です!

お待ちしております