お知らせ

狙っているのは・・・

2022.06.23

いよいよ明日に迫った運動会!!

できれば、この高まった気持ちのままの運動会をお見せしたい・・・教職員の切なる願いです・・・

さてー

トップ画面は、運動会練習の合間の外遊び風景です。

画面中央下に写っているお友達、這いつくばって何をしているかと言いますと・・・ウルスラ学院幼稚園名物”ダイヤモンド探し”なのです!

職員室には『ダイヤモンドセット💍と書かれた袋が準備されています。もちろん、”イヤリングや指輪💍のセット”ではありません。極小のチャック付きビニル袋と、記名用の油性マジックが入っている”セット”です。

職員室の窓辺にやって来て、

 
 

お友達 「先生、ダイヤモンド💍の袋下さい!!」

先生  「はい!! 待っていて下さいね~」と、お名前を書いた、小袋を差し上げています。小さな袋のチャックを指先に力を込めて開け・・・手のひらに乗せておいた”ダイヤモンド💍”をつまんで入れる・・・  指先を十分に使う生活を送っているお友達なのです。

八戸聖ウルスラ学院幼稚園の保育内容にご興味を持たれた方々からの『見学』のお問合せが増えて参りました。

一日一組限定とし、「朝の”おしごと”」や「お祈り」の場面を見学して頂き、教育内容についてご質問にお答えしております。

モンテッソーリ教育に興味をお持ちの保護者様、「異年齢児保育ってなに?」と、関心をお持ちの皆様 お待ちしております。

 

お電話にてお問合せ下さいませ。