お知らせ

総練習、頑張ったよ!!

2022.06.22

梅雨明けした地域もありますが、ここ八戸は、これからが梅雨らしいお天気🌧️となります。

今週金曜日に予定されている「八戸聖ウルスラ学院幼稚園 運動会」が、無事開催されます事、このブログをご覧になっている皆様、どうぞお祈りくださいませ🌞

トップ画面は、以前、皆で行った開会式の練習風景です。昨日は、職員も総出で総練習に取り組みましたので、お写真には残りませんでした・・・

自分や友達の兄弟さん、また、お相手のお兄さんお姉さんに、「頑張れ~」と、精一杯のエールを送る子ども達でした。

ちなみにー

 

かけっこが大好きなお友達。ある日、ふと、「この並び順ってなんの順番だろう・・・もしかしたら、走るのが速い順か!?」と、思ったようで、

お友達  「先生!! この順番って早い順でしょ!!」

年齢別担当の先生  「ん!?」

お友達  「違うの!? じゃぁ 背の順?!」(見た目は全くバラバラに並んでいるのですが・・・)

先生  「この並び順はね、助けてあげて欲しいお友達や仲良しのお友達で並んでいるのよ」

お友達  「えっ・・・そうなの?」・・・その後の反応は・・・

 

「僕と〇〇君と、〇〇ちゃんは仲良しってことか!!」で、納得していました。

走るのが得意な子・踊るのが恥ずかしい子・みんなといる事がとにかく嬉しい子・ちょっと違う事をしてみたい子・・・

たくさんの色々な気持ちを抱えて運動会当日を迎える事と思います。その気持ちに寄り添って、共に過ごしたいと思います。