お知らせ

楽しかったね

2026.06.22

先週6月19日金曜日、八戸聖ウルスラ学院第一体育館を会場に「八戸聖ウルスラ学院幼稚園 運動会」が開催されました。

雨が降っても、暑くても大丈夫!全天候型の体育館での運動会に、ご両親始め、おじいちゃんおばあちゃん、ご親戚の皆様がたくさんお出で下さいました。

開会式、体操、そして今年は技能走からスタートしました。 3番目(年少児)さんは、大勢のお客様に圧倒されたのか、いつもはニコニコ笑顔でのダンスや技能走もご遠慮申し上げるお友達がおりました。

2番目さんは、昨年も第一体育館での運動会を経験しましたので、ちょっぴりゆとりが感じられました。

そして幼稚園の顔である1番目(年長児)さんは、技能走もばっちり! もちろんダンスもかっこよく決めてくれました。 小さい順にダンスを行いましたので、成長の様子も感じられ、「今日は、恥ずかしくて踊れなかった我が子も、1番目さんになった時にはこんなに素晴らしく踊れるのね」と、安心されたようです。

週末は、運動会の話題でもちきりだったことでしょう。 今週からは、トーマス先生の英語やTANDOU先生やMATUNO先生の年齢別指導も始まります。

お楽しみに!!